2010年8月22日日曜日

ジュニアサッカー大会


 第1回榛名フルーツカップ ジュニアサッカー大会が県営榛名湖・松の沢グランドにて、上室田JSC・FC里見・渋川ジュニア・FC国府・榛東北スポ少・堤ヶ岡SC・城山FC・里東SCの計8チームの参加で開催されました。
 各チームとも21日は予選リーグ3試合、本日は決勝トーナメント及び順位決定戦が行われました。日中でも気温24℃ほどで選手は水分補給しながらも下界とは違い最後まで軽快な運動量を誇って活躍していました。また、今日は「服部 浩紀」さん前商出身で元Jリーガー、バルセロナ五輪日本代表のサッカー教室も開催され、子ども達も目を輝かせてテクニックやお話を聞いていました。選手・監督・保護者も全チーム湖畔の旅館で宿泊しミニ合宿になったようでサッカー教室を含めきっと思い出に残ったことと思います。
 ラグビーのメッカ菅平の様に、標高1000㍍での夏のスポーツ合宿やトレーニング、ゲートボール大会の実施等、今後の榛名湖観光の一つになってくるもの感じました。
 ピッチは全面「芝」で2面〔寒冷地用・芝に未だ隙間が有る〕がとれます。管理と運営は榛名湖観光協会が県より委託を受けて行っていますので、利用については 
〔旅館高原027-374-9107山崎さん〕まで連絡してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿