2013年5月27日月曜日

空師さんによる樹木伐採

本日、エコパーク内の支障木の伐採作業が「空師」ウッディーサービスなかざわ(Tel027-347-4679)さんにより行われれています。尚、この樹木は高さ約30㍍、下から見ていても脚がすくみます。
50㌧のクレーン車でも届かないため、空師にお願いしての伐採で明日まで続けられます〈天候により変更あり〉。屋敷周りやクレーン車の行けないところなどこのようなプロがいてくれないと大変困るケースが増えてくると思われます。中澤さんはこれまでに榛名神社の矢立杉の枯れ枝打ちなど神社やお寺などの樹木をロープを巧みに操り、吊し切りで一枝ごとに処理していきます。
http://www9.wind.ne.jp/ken3/nakazawa.html


*7/1日号の広報高崎「からっ風トーク」 23ページにて紹介されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿