2013年8月3日土曜日

中室田小育成会キャンプ

 中室田小学校・こども育成会・PTA・青少推が中心となって中室田小学校校庭においてキャンプが実施され30数名の子ども達が参加し、いくつかのプログラムを体験しています。テントメンバーごとにテント張りや夕食のカレー作りに野菜を切ったりと経験し、皆で夕食のカレーを頂きました。テントに寝るのは初めての子どもも多く日中からテント内に入りワイワイと楽しく過ごしていました。私も育成会の役員の時に学校でのキャンプを実施、台風で体育館内にテントを張り、カマドも台風で使えず電気釜でご飯を炊き、ボンカレーを温めた夕食だったのを思い出しました。いずれにしても各学年が縦割りで生活し良い経験になってくれればと思います。 



0 件のコメント:

コメントを投稿