2013年10月19日土曜日

第30回榛名ふるさと祭り

第30回 榛名ふるさと祭りが支所前庭、福祉会館内にて明日まで開催されています。
 肌寒い中ではありましたが心配された雨も降らず、様々なイベントで多くの市民が秋の一日を楽しみました。里見神山地区3台の山車〈珍しい回転する山車〉、下室田4台の山車、また企業〈太陽誘電〉及び榛名の御輿2基が前庭に勢揃いすると祭りも最高潮!会場内も熱気に包まれました。明日も農業祭りや獅子舞の披露があります。・・・天気が心配されますが?・・・

第3回 「梨園コンサート」
第3回「梨園コンサート」が下里見・悴田梨園さんで開催されました。国府オカリナ愛好会・ドルチェ〈乗附公民館オカリナ愛好会〉・ひびき〈藤岡平井公民館オカリナサークル〉のそれぞれの皆さんの素晴らしい音色のオカリナの演奏、また「岸 敏郎」先生による尺ルート〈尺八とフルートを併せた和洋融合楽器、オークラウロ(大倉喜七郎氏発明)全て金属で作られ岸先生の父上が関わっておられる〉のコンサートがありました。梨園の中の素晴らしい演奏会でした。

第36回 高崎市みんなの消費生活展
市役所1Fロビー、中2階にて高崎市みんなの消費生活展が開催され、各グループの様々な取り組みが紹介されていました。
昨年の様子 http://oshinji.blogspot.jp/2012/10/blog-post_20.html

0 件のコメント:

コメントを投稿