2015年1月9日金曜日

榛名商工会・講演会・新年祝賀会

8日、高崎市榛名商工会により新春記念講演会並びに新年祝賀会が開催されお招きいただきました。開会にあたり4名の会員、2名の事務局員に全国商工会連合会長表彰の授与がなされました。講演会では「三遊亭多歌介」師匠http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-7499.htmを講師にお迎えし「笑売繁盛~笑門来福」を演題に、言葉→言魂(ことたましい)から由来、「ありがとう」を忘れないで、など楽しく講演をお聞きしました。
*昨年の様子 http://oshinji.blogspot.jp/2014/01/blog-post_9.html

   樺の木・群馬県人会
8日夕刻より恒例の東京農大・樺の木会群馬県人会が開催され、都合により遅れて参加しました。県人会も来年は50周年になるとのこと、来年こそは暫くぶりに盛大に開催をと早めに準備をしようと杯を重ね、〆はいつものようにチョコパフェでした・・・。
*昨年の様子 http://oshinji.blogspot.jp/2014/01/blog-post_3450.html



0 件のコメント:

コメントを投稿